poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【小2息子】雨の日に長靴を履きたくないお年頃

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

あいにくの雨ですね。

お買い物も面倒だなと思ってしまう私に対して、娘は長靴を履いて水たまりをバシャ
バシャして楽しそう。

 

子どもって水たまり好きですよね。

やめてよ~なんていう前に、もうすでに水たまりの中(;´∀`)

あ~あ。

そんな姿も、温かく見守れる母になりたいわ。

 

 

長靴ではなく防水スニーカーがいい!

息子はというと、雨が強いにもかかわらずスニーカーで行きたいと言うんです。

長靴は嫌なんですって。

 

入学したての頃、雨の日は長靴を履いて登校していたのですが、しばらくすると

雨の日も靴がいい!

と言い出しました。

 

なんか、小中学生男子ってそういうところありません??

雨が降っているのに、傘をささないとか。

謎ですよね。笑

 

以前から、スニーカーをを買うときに防水スニーカーが売っているのを見つけていて

 

これがいい!カッコイイ!これかって!!

 

と言われていたのですが、

 

なんだかゴツゴツした見た目だしテカテカしているし、靴自体も重い気がするし
柔らかくないしで子どもの足にどうなんだろうなあと思い

 

サイズもないし、また今度にしようね。

 

なんてその場をしのいでいたんです。笑

 

 

ところが、春休み中に娘の靴を買いに行ったお店で、どうしても防水スニーカーが
欲しいという息子。

 

とりあえず、試しに履いて歩いたりジャンプをしたり。

すると

 

うん!絶対これ!!これがいい!!

 

と息子の思いは変わらず。

もう、ノリノリで。

 

夫も私も、息子の強い思いにおされて買ってしまいました( *´艸`)

防水スニーカーを履いて、激しい運動をしたり長距離を歩くわけではないので大丈夫かなと判断しました。

 

その防水スニーカーがこちらです。

 

 

この黒い色も、カッコイイんだとか( *´艸`)

 

 

中の生地が、蛍光色なのもカッコよさを感じるのかもしれませんね。

 

 

靴底から、半分くらいの高さまでが防水仕様となっています。

風のない雨の日なら、大丈夫そうかな。

 

今朝も、

 

今日は、雨だから防水スニーカー♪

 

と嬉しそうに登校していきました(●´ω`●)

本人が履きにくくなければいいかな。

 

これで、一件落着!!

と思いきや娘も

 

にいにずるい!わたしも防水スニーカーがいい!

 

と言い出したんです(;´Д`)

 

さすがに娘は、まだ長靴で登園してほしいぞ。

だって、幼稚園の園庭って雨の日すごいことになるんです。

保育室に行くまでに、ぬかるんだ地面を歩くので絶対長靴で行ってほしいんです!

娘には、小学生になったら防水スニーカーにしよう、ということで何とか納得してくれました。

同じものがいい!という兄妹あるあるですよね(;´∀`)

 

 

私的には、長靴の方が靴下もぬれないし良いのになと思うのですが子どもたちは違うようです。

防水ということで、なんとなく普通のスニーカーとは違うカッコよさがあるのかもしれませんね(●´ω`●)

足のサイズが変わるまでは長く履いてほしいなと思います。

 

ではまた~(^^♪

 

デザインは違いますが、楽天だとこちらの靴が同じ種類でした(*´ω`*)

スキルシューター ムーンスターSK0009 水スキル アクアスキル 防水 ブラック イエロー ブルー グリーンジュニア キッズ 子供 防水スニーカー 通学 通園 運動会 運動靴 上履き 内履き 保育園 幼稚園 子供靴


感想(0件)