poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【小1息子・年中娘】 サンタさんへの手紙 ~今年のクリスマスプレゼント決定 2022~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

つい先日、子どもたちがサンタさんへお手紙を書きました。

クリスマスプレゼント、サンタさんも早々に決めてもらいたいところですよね。笑

 

息子はだいぶ前から決まっていたようですが、娘はなかなか決まらずにいたので

イオンに下見にも行ってきました( *´艸`)

 

 

手紙を書くときには、娘の心も決まっていたようですらすらと書いていました!

記録として残しておこうと思います。

 

 

小1息子・『スプラトゥーン3』スイッチのソフト

はい、きました!

 

もうね、息子はゲームです!!

 

任天堂 Nintendo Switchゲームソフト スプラトゥーン3


感想(238件)

本当は、夏の誕生日のときに欲しかったみたいですが、発売が9月だったので

間に合わず。

その時から、

 

👦 クリスマスは絶対にスプラトゥーンにする!

 

と言っておりました。

(どんだけ前から決めてるの(´∀`*)まぁサンタさんも準備しやすいか。

 1年生にもなると、これもお願いしたら持ってきてくれるかな?なんて大物も言ったりして…

 お菓子なんて言ってた頃が可愛かったわ。笑)

 

スプラトゥーン初めましてなんですが、できるものなのかな。

きっと子供は直ぐに覚えてしまうんでしょうね。

 

 

年中娘・『すみっコぐらし ぷにジェル DX』

 

ぷにジェル PG-27 すみっコぐらし DX プラス【送料無料】


感想(2件)

最後まで何が良いか迷っていた娘。

最初は、すみっコぐらしのスマホが欲しいと言っていました。

 

カードできせかえ!すみっコぐらしPhone おもちゃ 女の子 男の子 お誕生日 誕生日 クリスマス プレゼント スマホ型


感想(5件)

でも、両親としてはうーん。という反応。

というのも、先月の誕生日プレゼントだった「ぷにるんず」。

めちゃめちゃ溶けてるんですーー!笑

 

poteto-on.hatenablog.com

 

最初の2週間くらいは一生懸命お世話していたのですが、もうすでに飽きてしまった

ようで(;´∀`)

こんな状態で、本当に遊び続けるのかなぁと。

 

夫も、さすがに続けて小さな画面を見るゲーム的なものはどうなんだろうか・・・と。

 

娘と相談して、ぷにるんずの『ぷにジェル』に落ち着きました。

すみっコぐらしのキャラクターのチャームがつくれます。

 

👧 この、キラキラがいい!!

 

女の子心をくすぐるキラキラなチャームが、娘も気に入ったようです。

もしかしたら、娘一人では作るのが大変そうですが一緒にやって少しづつ出来るように

なればいいかなと。

私も、製作など作るのは好きな方なので、密かに楽しみにしています( *´艸`)

 

通常バージョンもありますが、DXだとすみっコぐらしのキャラクター以外に

リボンなどのシンプルな形の物も作れるのでこちらにしました。

 

 

早めにクリスマスプレゼントが決まって良かった(●´ω`●)

🎅さんも、一安心だと思います。笑

 

ここ数日、朝起きて子どもたちが楽しみにしているのがアドベントカレンダー!!

 

poteto-on.hatenablog.com

 

寝起きのグズグズがなくなり、二人ともムクッと起きてくるようになりました。

これも、クリスマスマジックでしょうか( *´艸`)

 

クリスマスが終わっても、このまま続くと良いのですが・・・。笑

 

 

ではまた~(^^♪