poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

休日の過ごし方。公園巡りで身体を動かす!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

休日はみなさんどのように過ごされていますか?

 

ぽてと家は、体力が有り余っている子どもたちがいるので公園に行って身体を動かす

ことが多いです。

 

私は、涼しいショッピングモールでお買い物!とかが良いんですがね。笑

子どもたちと行っても、ゆっくり見ることもできないので諦めて公園に付き合います。

 

休憩スペースのある公園

今回は、22世紀の丘公園へ行ってきました。

静岡県掛川市にある公園です。とってもいいお天気でしたー!!

 

大型遊具

 

初めていった公園ですが、何と言っても大きな総合遊具が目を引きます!

子どもたちも到着するなり、吸い込まれていくように走って遊具の方に掛けて

行きました。

 

子どもたちのお気に入りは、ローラー滑り台。

 

ローラー滑り台って、お尻がかゆくなりませんか?

子どもの頃はそこまで感じなかったけど・・・重みのせいかな?笑

子どもたちは、何度も何度も滑って楽しんでいました(●´ω`●)

 

小型遊具

幼児向けの小さな遊具もありました。

 

 

歳の差がある兄妹で来ていると、お互いが遊びやすい遊具があるのは助かりますよね。

他にも、ブランコにシーソーもありました。

 

 

この遊具は、くるくるパトロールという名前だったのですが、ペダルを漕ぐとくるくる回るようになっています。

2人とも気に入ったようで、笑いあいながらずっと乗っていました!

 

私は見ているだけでも目がくるくると回ってしまい、退散・・・。

夫にお願いしました(;´∀`)

 

屋内施設

そして、何と言っても今回私が最高だと思った点が、

休憩スペースがあったことです!!

 

 

公園の横に屋内施設が併設されていて、そこに休憩スペースが設けられています。

写真の右側に写っている建物です。

 

もちろん室内なので、冷暖房完備!最高か!!

(子どもたちのことは夫にお願いして、私は涼しい室内でスマホをぽちぽちしておりました。

 あっ!時々はのぞきに行きましたよ。笑)

 

なによりも夏の暑い日には、水分補給しがてらすこし休憩して、身体を休めることも

できるしとてもありがたい施設だなと思いました。

 

室内施設には温水プールなども入っていて、申請すれば利用できるようでした。

 

 

 

夏の暑い日でしたが、身体を休めながら子どもたちも元気いっぱい遊ぶことができて

良かったなと思います。

 

poteto-on.hatenablog.com

今回も、保冷バックに入れて持って行きました。

暑い日の公園にお勧めです( *´艸`)

 

 

それにしても、子どもの体力って限りがないですよね。

もっと遊びたかった!!と帰りが大変でした。

母は見てるだけでも疲れたぞ。笑

 

 

ではまた~(^^♪