poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

めったに降らない雪に大興奮!雪遊びには砂場セットが大活躍!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

金曜日は各地で荒れた天気になりましたね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

ぽてと家が住んでいる地域では、めったに降らない雪ですが
金曜の寒波で、山の方に雪が少し積もったようだったので雪遊びに行ってきました!

 

 

雪遊びには砂場セットが大活躍です

雪遊びは、3回目の子どもたち。

去年、娘は大好きなユニコーンのウエアーを新調したにもかかわらずコロナで外出自粛
のため行けなかったんです。

今年、やっとNEWウエアーを着て雪遊びできました。

 

わぁ!雪だー!!真っ白ーーーーーーー!!!

とかけていった子どもたち(●´ω`●)

めちゃめちゃ嬉しそうでした!

 

 

寒い冬の日でも、雪が降ることはめったにない地域出身のぽてと家。

夫も私も、雪遊び初心者。

1回目も2回目も、特に何か持って行くわけでもなく・・・。

 

同じように雪遊びに来ている家族を見ると、みなさんバケツやスコップ・雪玉を作る道具など持参していました。

で、次からは絶対に持って行こうと誓ったのが砂場セットです。

これが、まあ大活躍!!

バケツとスコップで型抜きを楽しんだり、雪を運ぶのにもバケツがとても便利でした。

 

アイスクリームどうぞ!

娘と一緒に、雪のおままごとも楽しみました。

 

もちろん、そり遊びも楽しみました(●´ω`●)

私も一緒になって大はしゃぎ。子どもたちよりも楽しんでいたかも。笑

 

ただ、そり遊びは楽しいですが段々と坂を上るのが面倒になってくるんですよね(;´Д`)

子どもたちも後半は、砂場セットで雪遊びばかりでした。

雪だるまや、ミニかまくらを作ったり。

 

今回は、砂場セットを忘れずに持って行って本当に大正解でした!!

 

また、ぜったいに雪遊びきたーい!!

と息子。

うんうん。そうだよね。

あと1回くらいは来れるかな。。。

 

1年振りにウエアーを着た息子は、ちょっと丈と裾が寸足らずだったので来年は
もう着れないかなあ( ;∀;)

結局、3回しか着ていない・・・。

子どものシーズン物は仕方ないですね。

スノーブーツも悩むところҨ(´-ω-`)

 

 

昨日、雪遊びを満喫した子どもたち。

なんと、息子が体調崩しました( ;∀;)

はしゃぎすぎて、疲れがでたかな。

家族みんなでゆっくり休もうと思います。

 

ではまた~(^^♪