poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【2023 GW】実家でお泊り 初めての釣りと子どもの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

あっという間のゴールデンウイーク。

もう明日で終わりですね。

 

子どもたちは、もうすでに学校やだー!幼稚園やだー!と言っております(;´∀`)

これだけ長く休んだら、行くのも嫌になってしまいますよね。

 

ぽてと家は、今回のGWは近場ですごしました。

 

実家でお泊り

今年のGWは、コロナの規制もない連休でどこも混むだろうなと思ったので、ぽてと家は遠出はせずに近場で過ごしました。

 

先ずは、私の実家にお泊り。

同じ県内なので、いつでも行ける距離にはあるのですが、長い休みでないと連泊もできないので今回は2泊してきました。

 

1泊だと、なんだかバタバタしてしまうんですよね。

それだと私の気が休まらないので(ここ大事!!笑)
長い休みのときは、2泊は絶対です!!

 

近場の公園でたっぷり遊ぶ

実家に泊まった日は、大きな公園へお弁当を持って従兄弟たちと一緒に遊んできました。

 

 

公園も、広い駐車場があるのですが10時前ですでにいっぱい。

遊具にも子どもたちがたくさん!!

見失いそうになるくらいでした(;´∀`)

 

それでも、荷物の場所を伝えておけば子どもたちだけで戻ってこれるようになり、成長を感じる今日この頃。

少し前までは、付いていかないと怖かったのですが、2人で遊べるようになってきて
大分楽になってきました(●´ω`●)

 

そんな公園遊びで、今回も大活躍だったのがポップアップテントです。

 

【120H限定 5,699円】 《めざましテレビで紹介》 楽天1位 サンシェード付 ポップアップテント 200cm 3~4人用 テント ワンタッチ ファミリー メッシュ フルクローズ ワイド サンシェード uv 遮光 ワンタッチテント コンパクト 一人用 2人用 室内 公園 海


感想(1497件)

 

お弁当も、テントの中で食べました。

かなり日差しが強かったので、テントがあって本当によかったです(∩´∀`)∩

 

そして、なんと!!

実家に泊まった2日目も公園へ。

また前の日とは違う公園で、たっぷり遊んできました。

子どもの体力ってすごいですよね。私の方が、バテバテでした。笑

 

初めての釣り体験

こどもの日には、以前から夫が行きたいと言っていた釣りへみんなで行ってきました。

 

そんなに釣れないだろうから、1時間くらいで帰る予定だったのですが、

なんとびっくり!!

いちばん最初の仕掛けを海に入れて、5分後くらいに息子が

 

今、ぶるってしたよ!!どうする!?どーするの!?

 

とパニック!!笑

 

夫も、

巻け!!巻け!! そんな早くなくてもゆっくりでいいぞ!!

と大興奮!!!

 

やったー!釣れたーーー!と息子が喜ぶと思いきや

 

うわ!やだよ!怖い!!

との反応で笑ってしまった。笑

そして、私も夫もまさかの大きさに子どもと一緒に慌てふためいてしまって、写真も
逆行なしまつ。笑

 

 

普段から、釣りをしていて慣れているわけではないので、いざ釣れたらバタバタして
しまい(;´Д`)

でも、その後は落ち着いて釣りをし、娘はアジを釣ることができて大喜び!

小さな魚が釣れたらいいな、くらいに思っていたのでいい結果になって良かったです。

 

今回は、夫の急な思いつきで釣りに行ってしまったので子どもたちのライフジャケットも準備できず(;´Д`)

子どもたちも、また釣りに行きたいと言っているので早々に準備しようと思います。

 

ライフジャケット 子供 キッズ ライフベスト 救命具 ジュニア 防災 フローティングベスト FV-6161 バックル脱着タイプ 笛付 (子供 キッズ)


感想(30件)

 

こどもの日は息子の好きなメニューでお祝い

釣りに行った日は、5月5日のこどもの日。

帰ってきてから、夕飯にお祝をしました。

 

お品書きは、息子のリクエストで

・エビフライ、ポテト、チャーハンに豚汁

と和洋中混ぜ混ぜな献立でしたが喜んでいたので良し。笑

 

 

りんごで、こいのぼりの飾り切りをしたけど去年から成長はなく、クオリティの低さに
笑ってしまいますが、これまた息子が喜んでくれたので良し。

 

子どもたちの健やかな成長を願って。

 

 

こんな感じで近場で遊び、遠出はしませんでしたがとても有意義に過ごせた
ゴールデンウィークでした( *´艸`)

 

連休明けに備えて、明日は自宅でのんびり過ごそうと思います。

 

ではまた~(^^♪