poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

アウトドアにおすすめ【ダイソー】折りたたみコーヒードリッパーを使ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

GW、お仕事だった方も家族サービスされた方もおつかれ様でした。

連休明けがあいにくのお天気で、気持ちも沈みがちですがまた1週間ぼちぼちやっていきましょう!!

と書きながら自分にも言い聞かせる(笑)

 

 

そんなGW中に悲しい出来事が。

 

お気に入りだった、キントーのカラフェを割ってしまったんです( ;∀;)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

とても使いやすくて、ひょうたんの様な形もかわいらしく出しっぱなしでもOK。

洗うのにも、手が底まで入れられるので衛生的。

大事に大事にしていたのですが壊れるのは一瞬。

ショックでした。

 

もう割れたものは戻ってこないので、ずっと代わりを探していたんです。

 

ダイソーで買える折りたたみドリッパー

そこで見つけたのが、ダイソーのドリッパーです。

 

 

ステンレス製で、真ん中にコーヒーヒィルターを置いて使います。

 

なぜこの形を選んだのかというと、もともとあるキントーのステンレス製コーヒー
ヒィルターを使い続けたかったからです。

 

新しくまた、カラフェセットを買いなおしても良かったのですがせっかく使えるし
ステンレス製というのが気に入っているので、このダイソーのドリッパーがピッタリでした。

 

 

実際にコーヒーをいれるときには、写真のように重ねて使っています。

ちなみに、下のガラスポットはハリオのティーポットです。

緑茶や紅茶を飲むときに使っています。これも、洗いやすく食洗器とレンジもOKなので
とても気に入っています。

 

HARIO ハリオ 耐熱茶茶急須 丸 450ml 急須 耐熱ガラス ティーポット おしゃれ ガラス 茶器


感想(35件)

 

カラフェのみの購入も考えましたが、なかなか良い物が見つからず。

それなら、持っている物で何とかしよう!と考えた結果この形になりました。

ケチなだけとも言えるのか。笑 実際、出費は100円で済みました。( *´艸`)

 

新しい物も惹かれるけれど、今あるもので工夫してみてダメだったら買うようにして
なるべく物を増やさないよう心掛けています。

ミニマリストではないけれど、シンプルに暮らしたいと思う今日この頃。

 

肝心の淹れ心地ですが、まあまあです!笑

お湯を注ぐときの不安定感は少しあるものの、豆にお湯が浸透して重みが出ると
多少は安定するので許容範囲内かと。

紙コップなど、軽い物の上にのせてお湯を注ぐのは少し不安かもです。

 

私が自宅で使う分には問題なしでした(∩´∀`)∩

 

折りたためてキャンプなどにおすすめ

ちなみに、このドリッパー折りたためちゃうんです。

ジャーン!!

 

 

こんな感じで折りたためるので、持ち運びにも便利。

キャンプなどアウトドアで活躍してくれそうです。

自宅で使用したあとも、たたんでおけば場所をとらないのでしまいやすく助かって
います。

 

ダイソーのアイテムでおうちコーヒーを楽しもう

今回買った、折りたたみコーヒードリッパー。

私的には、十分満足な商品でした。

 

100円という手ごろなお値段で、さまざまなコーヒーグッズを揃えられるのもありがたいですね。

しばらくは、ハリオのヒィルターと一緒に使いつつおうちコーヒーを楽しみたいと思います(●´ω`●)

 

ではまた~(^^♪

 

そういえば、以前購入した無印良品のカフェインレスコーヒーですが少し前に飲み切りました。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

味は、サッパリとしていて飲みやすかったです。

少しの酸味がありつつも、コーヒーの苦みも感じることができて私的には美味しい
カフェインレスコーヒーでした( *´艸`)