poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【買い物】こんなはずじゃなかったしまむらでの購入品~すみっコぐらしのハッピーバック~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

幼稚園の冬休みが始まってルンルンの娘と一緒に、歳末カウントダウンセール開催中の

しまむらに行ってきました。

今日から12月25日まで開催中のようです。

 

開店5分前に着くと、すでに扉の前に行列ができていました(/・ω・)/

みなさんの、勢いがすごい!!

少しでもお得に買い物したいですもんね。

 

お得なすみっコぐらしのハッピーバックをゲット!

今回、一番の大物です!!

 

 

購入予定ではなかった、キャラクターハッピーバック。笑

 

中身は、ブランケット・敷きパッド・枕の一式が大きなキャラクターのバックに

入っています。

 

 

・ブランケット

 年中の娘がすっぽり入る大きさです。薄手の生地なので、寝室の毛布にプラスして

 使う予定です。寝るときにはスリーパーを着ているのと、床暖房も入っているので

 子どもたちは薄めの毛布でも大丈夫です。

 リビングなどでひざ掛けにしてもよさそう。

 

・敷きパッド

 娘が寝ている布団の敷きパッドにします。とは言ってもまだ私と寝ているので、

 私もこの敷きパッドで寝ることに・・・。寝室のカバーなど白で合わせている

 のですがしばらくの間はカラフルを我慢します。笑

 

・枕

 とにかく、手触りが気持ちいい。娘も気に入っていました。

 ただ、カバーが取れるものではないので丸洗いするしかなさそうです。

 せっかくのイラストが見えなくなってしまうので、とりあえずはカバー無しで

 使ってみようと思います

 

 

キャラクターは、すみっコぐらしの他にもリラックマやディズニーなどいくつか

ありました。

 

購入予定ではなかったのですが、娘が

 

👧 かわいい!これ買う!! 私が持つからね!

 

と目を輝かせていたのでついつい購入してしまいました。笑

なにより、可愛いですしね。私も可愛い!と思ってしまった。

親からのクリスマスプレゼントということで( *´艸`)

 

これだけ入って2000円(税抜き)だったので、とってもお得だと思います!!

枕も手触りが気持ちよく、娘も気持ち~とさっそく横になって使っていました。

娘よ、たくさん使ってね~!!

 

 

もともと購入予定だったもの

フェイスタオル

ぽてと家愛用中です。いつも安くなった時にまとめ買いしています。

 

 

すごくふわふわというわけではないですが、もともとふわふわタオルは好みではない

のでちょうどいい肌触りです。

100均だとへたるのが早い気もするし、このしまむらのタオルがお気に入りでリピしています。

 

ぽてと家は、なんとなく家族一人ひとりの色が決まっていてタオルなど使い分けて

います。感染症になった時なども分けやすいですし、洗濯の仕分けも分かりやすい

です。

 

プラスで得した気分になるのが、タオルが入っている布の袋。

無地ですし、なにかと使えるのでありがたや~です( *´艸`)

一人2セットまで購入可能なんですが、ご夫婦で来ている方もいらっしゃいました。

 

娘の下着セット

アナ雪の下着です。

6枚セットで1,000円(税抜き)でした。

 

 

娘は、すみっコぐらしの前に大好きだったのがアナ雪です。

もちろん、キラキラの水色のドレスも持っています( *´艸`)

 

娘的には、この水色のケースが欲しかったようで自分のお化粧道具などをせっせと

しまっていました。

下着は何枚あってもいいので、これもいい買い物だったと思います。

 

他にはプリンセスのデザインや、男の子の下着はマイクラのデザインなどが

ありました。

 

 

開店前の行列を見たときには、買えないかも(;´Д`)

と焦ったのですが、無事にお目当ての物も購入でき娘の喜ぶ姿も見れたので

良かったよかった。

他にも、お安くなっている商品がいくつもあったのでお近くに方はぜひ~。

 

 

年末年始は出費も増えますし、お財布の紐も緩みがちですよね(;´∀`)

なにやら、楽天感謝祭なるようなものも始まってるし。

上手くやりくりしながら、お買い物楽しんでいこうと思います。

 

ではまた~(^^♪