poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【100均・無印良品】夏休みで散らかった家の片づけをぼちぼちと~フローリング・キッチン~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

朝晩は、随分と涼しくなってきましたね。

風が心地よく感じ、過ごしやすい季節になってきました。

しかし、台風もきているという(;´Д`)無事、何もなく通り過ぎますように。

 

子どもたちはというと、長い休み明けで毎日イヤイヤ言いながら登校登園しています。

大人でも休み明けは、仕事に行くのが嫌になるし仕方ないですよね。

 

娘なんて、何で幼稚園に行かなきゃいけないの?なんて聞いてくるし・・・。

幼稚園で楽しいことが見つかると良いなぁと母は思っております。

 

 

お家リセット

やっと子どもたちも普段の生活に戻り、散らかっていた家の片づけをしました。

あっ!いつも散らかってますけどね。笑

 

リビング

まあ、物が多い!

なぜ、こんなにも物があるのだろうか・・・。

 

 

こういう子どもたちの作品は、皆さんどうされていますか?

ぽてと家は、写真に撮ってからサヨナラしています。

それでも、まだとっておきたい!というものが多くて。

なかなか捨て時が難しいです。

 

ミニマリストにはなれそうにないな。笑

 

 

【無印良品 公式】 アルカリ電解水クリーナー


感想(7件)

 

愛用中のアルカリ電解水で床拭きをしてサッパリ!!

ぽてと家には、高機能なお掃除ロボットはいないので手拭きです。

運動もできて一石二鳥。と思うことにしよう。

 

アルカリ電解水で拭くと、フローリングがサラッとなって気持ちいいのですが

強い洗剤なので小さいお子さんのいるご家庭や、フローリングにワックスを

している場合は注意が必要です。

 

一生懸命、床拭きしても数日後にはベトベトになるんですけどね(;´∀`)

良いんです、良いんです気持ちの問題です。

 

キッチン

シンクもハイターでスッキリ!

キッチンは人工大理石で白にしたのでハイターOKです。

 

 

ここ何年か愛用しているのが、セリアの水切りフィルター(排水溝ネット)。

使っているのは浅型ですが、深型もあります。

不織布なので目が細かく、しっかりとゴミをキャッチしてくれます。

 

 

その代わりに、麺類のゆで汁をこぼした後やオクラのねばねばを流した後は

水が流れにくくなります。

でも、スプーンの柄などでクルクルすれば流れるので特に不便は感じていません。

 

 

ネットを排水溝にセットする前に、少し洗剤を付けてシンクを軽く掃除すると

シンクもきれいになって一石二鳥。

 

以前はネットを使用していないときもあったのですが、細かいゴミは流れてしまう

だろうし、配管の汚れも気になったのでネットをするようにしました。

 

セリアに行かれた際は、ぜひ見てみてください。

 

 

掃除をしながらも、ついついスマホを見てしまうという。。。

子どもに、テレビ観てないでやっちゃいなさい!なんて言えないですね。笑

 

二階の片づけもしなくちゃ!

 

 

ではまた~(^^♪