poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【ニトリ】そのままテーブルへ お皿として使えるまな板

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

3連休も暑かったー。

かと思えば、急な豪雨があった地域の方もいらっしゃいますよね。

早く涼しくなってほしいものです(~_~;)

 

公園も暑すぎて行けやしないし、かといって子どもたちはYouTubeやゲームばかり。

気分転換にちょっと買い物にニトリへ。

 

まな板として使えてそのままテーブルへもOK

 

ちょうど、物干しハンガーが壊れてしまっていたのでぷらーっとニトリへ行きました。

店内をフラフラしていると、良さげな商品を発見!

ハンガーと一緒にお持ち帰りしてきました(*´艸`*)フフ

 

それがこちら↓

 

光が反射していて見にくくてすみません(;´∀`)

「お皿として使えるまな板」という商品名。

 

まさに、商品名そのままでフルーツなど

このまな板の上で切ってから、お皿には移さづにそのまま出せるという代物。

なんてすばらしいの!!

 

 

カラーは、ブラックとホワイトがありました。

写真の飾り付け見本は、ホワイトが使用されています。

 

ホワイトの方が、料理をのせたときに華やかになるかなと悩んでのですが、着色汚れのことが気になったので私はブラックにしました。

 

食洗器もOK!

こういった調理器具を購入するときに、必ず確認することがあります。

それは、食洗器で洗えるかどうか!

これ大事!!笑

 

手で洗えばいいじゃん。

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、食洗器が良いんです!

食洗器に慣れてしまったら、そこからは抜け出せません。笑

 

もしかしたら、劣化等が早まる可能性もあるのかな?

そこは使ってみて、様子を見ていこうと思います(●´ω`●)

 

実際に使ってみてどう?高見え?

 

最近は、果物の他にピザやパンをのせることが多いです。

朝食のときは、特に洗い物を減らしたいのでそのまま出せるのはとても助かります。

焼いた食パンを切って、そのまま出したりもします。

写真などがなくてすみません(;´∀`)

 

実は、少し前のブログでも登場していたんですが、気づいた方いらっしゃいますでしょうか?

 

このブログ記事です↓

poteto-on.hatenablog.com

 

息子の誕生日ケーキをのせるのに使用しています( *´艸`)

そのままケーキを切ることができるのはもちろん、ちょっと映えてる感じがしませんか?

なんだか、高級感があるように見える!

 

まな板の質感がつるっとしているのではなく、細かい凹凸がって触るとざらっとした感じなのでお高く見える気がします。

ちょっと高級なお皿って感じ!

手作りケーキですが、特別感がより出ているように感じました。

色も、黒にして正解だったかなと思います(●´ω`●)

 

しかも、そのままカットができるのでとても便利でした。

 

ニトリで、たまたま見つけた「そのまま出せるまな板」

とてもいい買い物でした。

 

気になる方はぜひニトリへ行ってみてください(*´ω`*)

 

ではまた~(^^♪