poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

キントーのコーヒーカラフェセットで大好きな珈琲時間

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今日はとても涼しい。というか寒いくらいかも。

そんな寒い日に飲みたくなるのが珈琲です。

 

 

私はコーヒーが大好きで、1日に3杯ほど飲みます。

 

コーヒー豆から挽いていれたいところですが、朝の時間は戦争ですしなかなか

そこまでいきません。笑

 

もう少し、育児が落ち着いたら豆が挽きたてのコーヒーをいれたいと思って

います(●´ω`●)

 

 

キントーのコーヒーカラフェセット

お気に入りで使っているのが、KINTOのコーヒーカラフェセットです。

 

 

可愛くないですか?

何とも言えない形。

シンプルで見た目がスッキリ!

一目ぼれして購入し、2年ほど使っています( *´艸`)

 

キントー (KINTO) コーヒーカラフェセット ステンレス 600ml SCS-04-CC-ST 27621


感想(18件)

 

量としてはコーヒー2杯分ほどいれられます。

ぽてと家は、夫と私しか飲まないのでちょうどいい量です。

 

 

ペーパーを減らしたかったので、ステンレスフィルターの物を選びました。

コーヒーかすの処理が面倒な方は、紙フィルターの物もあります。

ステンレスだと粉も下に落ちやすいので、気になる方は紙のフィルターの方が良いかもしれません。

もちろん、下の物をもう一つ買う必要はなく私が持っている方でも、ステンレスフィルターに紙フィルターを重ねて使えます。

 

SCS コーヒーカラフェセット プラスチック 4cups【COFFEE ピッチャー ハンドドリップ ステンレス 珈琲 紅茶 SlowCoffeeStyle スローコーヒースタイル キントー KINTO】


感想(51件)

 

見た目も可愛いので、出していてもインテリアの邪魔にならないしむしろ出ていると

なんだかオシャレな感じになっていると思ってます。自己満です。笑

 

男性は難しいかもしれませんが、洗う時も中まで手が入るのでとても洗いやすいです。

一応、食洗器対応ではありますがガラスが薄いので念のため手洗いしています。

 

お湯を注いだ瞬間に、豆がゆっくりと膨らんでいく瞬間が見ていて飽きないのと

その時に、ふわっとコーヒーの香りが部屋中に広がる感じが良いんですよね!

 

夜に飲むときは、デカフェにしたりして楽しんでいます。

 

 

 

暑い夏はアイスコーヒーでしたが、これから寒くなる季節にはホットコーヒーをいれて

ゆっくりとした時間を過ごせたらと思います。

実際は、ガヤガヤした空間で飲んでいるという現実。笑

 

 

ではまた~(^^♪