poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

今年も夏休み短期水泳教室を申し込みました!〜去年の体験の様子〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

明日から7月なんて早すぎるー!

もう一年の半分が過ぎたかと思うとビックリです( ゚Д゚)

 

しかも!!

7月ということは、すぐ夏休みがやってくるではありませんか(;´Д`)

 

 

短期水泳教室に申し込んでみた

そんな長い夏休みを乗り越えるためとりあえずは、何か予定を入れようと短期水泳教室を申し込んでみました!

5日間の短期の体験教室です。

 

以前書いた記事で少しふれているのですが、息子は水が苦手でして(;^ω^)

poteto-on.hatenablog.com

 

もれなく娘も水が苦手です。。。

そんな二人が少しでも水が平気になれたら良いな、水泳の授業で困らないようになと

水泳教室を申し込んでみました。

 

実は、去年の夏休みにも短期の教室は通いました。

その時の申し込みで、ママ友から予約がすぐに埋まってしまうから早い方が良いと聞いていたので、予約開始と同時に申し込んだのですが、やっぱり午前中のちょうどいい時間から直ぐに埋まってました。

 

きっとみんな考えてることは一緒で長い夏休み中、暇にならないように予定をいくつか入れているのかな。

 

 

去年の体験の様子

 

ちなみに、去年は二人とも毎日行くのが嫌だいやだーーー!と言ってました。笑

本当に連れて行くのが大変で、ご褒美欲しさに行っていたようなものです。笑

(余計な出費があるのはなぜだー!と思ってました。)

 

こういった教室に私と離れて通うのも初めてでしたし、コロナで見学ができなかったので送り出すだけになってしまったのも良くなかったかなと。

 

通っていた水泳教室では、更衣室まで一緒に行き着替えまで見届けてバイバイ~

という形でした。

(小学生になると、運航しているバスに一人で乗っていいので自分で行ってくれるようになるととても助かる    

 と先輩ママが言っていました。)

 

娘は体験期間の5日間のうち4日間は泣いていました。。。

プールに娘の泣き声が響きわたっているー。笑

コーチの先生、ご迷惑をおかけしてすみませんでした(;´Д`)

 

でも、体験期間中に一日だけ15分ほど見学ができた日は手を振ってきたり嬉しそうでした(●´ω`●) 

 

最終日には、ご褒美シールのついた賞状をもらうことができ二人ともにこにこでした!

水にも一瞬だけ顔がつけられるようにはなりました(`・ω・´)b

 

一緒に体験に通っていたお友だちは、楽しかったようでそのまま水泳教室に入会していましたよ。体験がきっかけになって好きなことを見つけられるって素敵だなと。

残念ながら息子は、二度と行かない!と言ってましたが。笑

 

 

チャレンジしてみよう

 

水泳教室に行くことをものすごく嫌がっていた二人ですが、最近息子は小学校の水泳の授業で少し水に慣れてきたらしく。

プール楽しい!と言ってたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

これはチャーーーンス!!

 

これをきっかけに、水への恐怖心もなくなって楽しくプールに入れるようになって

あわよくば顔を水に少しだけでも長くつけられるようになったらなと!

(願い多めだな。笑)

 

そんな調子よくいくわけないよなと思いつつも期待を込めて☆

 

娘も兄にが一緒ならがんばれるタイプなのでちょっと期待しつつチャレンジしてくれたらという母の考えで事が進んでます。笑

 

 

 

水泳短期教室に通った結果は果たして⁉の記事をお待ちくださいね。

もし、何もアップされなかった場合はお察しください。笑

 

 

ではまた~(^^♪