poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

『購入品』腰の痛みを感じていた夫に購入したマットレスがなかなか良かった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

最近、腰が痛いという夫氏。

歳なんじゃないかーなんて冗談を言っていたのですが、その数日後に肩の下あたりも痛い!と。

しかも、痛み止めを飲むくらい( ゚Д゚)

 

さすがに心配だったので病院に行くのを進めたのですが、次の日には痛みが軽くなったらしくとりあえずは、様子を見ることに。

 

少しでも身体が楽になるように寝具の見直しをすることにしました。

 

以前のマットレス

今まで使用していたマットレスがへたってきていたので買い替えることに。

以前使用していたマットレスはこちら↓

ニトリの商品です。

 

ボリューム3つ折りマットレス シングル(VB S) 2段ベッド対応 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】


感想(1件)

 

「腰をしっかり支えるマットレス」という商品名で、三つ折りできるようになっていて真ん中のマットレス部分が固くなっています。

 

使用しているうちに、そのつなぎ目部分が沈んでしまうようになり段差のあるマットの上で寝ている感じになってしまったようです。

 

お値段もお安いですし、合う方には良い商品だと思いました。

ちなみに、試しに寝させてもらった私は合いませんでした。笑

頭の方と足の方が柔らかいので違和感があり頭が下がる感じがしたので。

1年ちょっとでの買い替えです。

 

エアリーマットレスを購入

いろいろ探した結果、エアリーマットレスを購入してみました。

 

[400円OFFクーポン有]マットレス シングル 三つ折り 高反発 アイリスオーヤマ MAR-S マットレス 三つ折りマットレス エアリーマットレス 通気性 分散 丸洗い 3つ折り 洗える 折りたたみ メッシュ アイリスオーヤマ アイリス【SUTU】【広告】


感想(5049件)

実は、このマットレスすでに息子が使っているんです。

 

というのも、息子の寝汗がまーーひどい!!笑

以前使用していたマットレスは汗染みがすごくダニが心配になりこちらに買い替えました。

 

通気性も良く、中材にカバーすべて丸洗いできてなおかつ速乾性もあり息子にピッタリでした!!

(1年で2回洗うかどうかってところですが。笑)

 

三つ折りにできるので朝も起きたら立てかけておけて湿気の心配もありません。

 

しかも、中材がエアロキューブといってアミアミのスプリングになっていることで

クッション性があり体の圧力を分散させてくれるので快眠につながります。

 

実際に、夫がエアリーマットレスに変えてから1か月程ほど経つのですが今のところ腰の痛みもなく快適に眠れているそうです(●´ω`●)

マット全体で身体を支えている感覚で気持ち良く寝られるそうです!

 

身体に合ったものを

寝具選びって本当に難しいですよね(;´Д`)

 

今回、ニトリからエアリーマットレスに変更した我が家ですが夫はニトリでも合っていたわけで。

全部の寝具がお試しで寝ることができればいいのですがそうもいきませんし。

 

あとは、お値段と耐久性の問題もありますよね。

息子のマットレスは購入してから2年ほど経っていますが、まだまだ使用できそうです。

夫とは体重も違いますしどうなるかな...。

長く使えることを期待してます!!

 

 

ではまた~(^^♪