poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

海やプールで写真を撮りたい!防水ケースを使ってみました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

台風がきていますね(;´Д`)

何事もなく通り過ぎますように。

 

 

今年の夏は、気を付けながら外出して子どもたちと思い出を作りたいなと思い

去年は自粛していたプールに海にエンジョイしてきました!!

 

 

そんな水辺での記念写真、みなさんはどのように撮影していますか?

家族で行くとパパかママのどちらかが映らずに撮る役だったりしますよね。

 

せっかくのお出掛け!家族全員で写真が撮りたい!

子どもたちの楽しむ姿を間近で撮りたいと思い、防水ケースを購入しました。

 

「最新&1年保証付き」防水ケース 2個セット スマホ防水ケース 防水スマホケース 防水等級IPX8 指紋認証/Face ID認証対応 防水携帯ケース 完全防水 タッチ可 気密性抜群 iPhone/Android対応 6.5インチ以下全機種対応 水中撮影 お風呂 海水浴 水泳 適用 2022


感想(317件)

 

 

 

水中でも使用可能な防水ケース

 

本当に水中でも大丈夫?濡れないの?

上手く撮れる?

 

20m完全防水

海やプールなど水中での撮影がらくにできます。

ロックが付いていて、気密性がしっかりしています。

 

ぽてと家も海で使用しましたが、中に水が入ることなく

スマホも全く濡れていませんでした。

 

でも、心配性の夫は最後までスマホが濡れてしまわないか心配で、深いところに

行くときは海の中に入らないように頭にのせていました(;´Д`)

防水ケースの意味!!笑

 

 

高感度カバー素材

 

カバーをしたままの操作も問題なく、アプリも開けるし快適。

指紋認証も反応しました。

 

透明なカバーで写真の確認もできるし、きれいに撮れていました。

 

 

ただ、海の中にスマホを入れての写真撮影は少し難しかったです。

反応するときもあれば、しないときも。

動画なら、海に入れる前に動画撮影の開始ボタンを押してから海につければ

撮ることは可能でした。

 

 

でも、何だかもやんとしてしまう(;´∀`)

ちょっとコツがいりそうです。

水中での撮影もまた次回チャレンジしてみようと思います。

 

便利なストラップ

首に下げられるように、ストラップが付いています。

落とす心配もないですし、サッと写真が撮れるのでとても便利でした(●´ω`●)

 

アームバンドも付いていたけど…役に立つ日がくるかな。笑

 

 

活躍する場面

 

ぽてと家は今回、プールと海で使用しましたが、

他にもダイビングやサーフィン、自転車やキャンプ、登山やスノボなど

いろんな場面で水気を気にせずスマホが使えます。

 

また、梅雨時期の外出時にもあったら便利だなと思いました。

幼稚園バスを待っているときに、急な雨に降られてびしょびしょになってしまった

ことがあるので・・・。

今時期も、天気が読めないときがあるので持っていると役に立つかもしれません。

 

自宅では、浴室でスマホを使うのに便利。お風呂に入りながら、動画を楽しめます。

ついつい長風呂になってしまう( *´艸`)

 

あとは、他の使い方として貴重品入れにも使えると思います。

車の鍵を入れたり、小銭を入れたり。様々な使い方ができます。

 

 

プールでの利用に関してですが、ぽてと家がよく行く市民プールではスマホ

プールの中への持ち込みは禁止でした。

盗撮等に対しての対応からという感じでした。

 

 

 

 

色々な使い方ができる防水ケース、ぽてと家では大活躍です!!

 

夏のレジャー以外にも、冬の雪遊びのときにも役立ちそうなので

大事に使っていきたいと思います。

 

 

ではまた~(^^♪