poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【100均・3COINS】プール遊びを100倍楽しくするあのおもちゃをご紹介!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

とても快適になったプールの準備。

 

👨これ、良いわー!

と夫も喜んでおりました。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

プール遊びを充実させるべく、100均でおもちゃを調達して参りました(∩´∀`)∩

 

 

水風船が一度にたくさんできる

 

こちらの水風船。

なんと!一度に37個の水風船ができちゃうんです!!

 

水風船て、作るの地味に面倒なんですよね(;´∀`)

 

自分たちで作れればその過程も楽しくて良いのですが、まだ子どもたちは自分で

できないので大人が作るはめに・・・。

 

しかも、我が家は水風船がはまる水道が庭にしかなく暑い中夫が汗を流しながら

せっせと一つずつ作っていました。

 

 

 

でも、こちらの水風船にはアタッチメントも付いていてホースで入れられる商品に

なっています。

手順は本当に簡単!

 

①ホースをつなげて

②水を入れて

③一気に抜いて完成!!

 

コレ思いついた方、良いところに目を付けるなと感心してしまいました( *´艸`)

 

 

 

水が入ってある程度水風船が膨らんできたら、ホースごと少し振ってあげるだけで

勝手に水風船が落ちます。

 

子どもたちも大量の水風船に大喜び♪

水風船プールを楽しんでいました( *´艸`)

 

 

もちろん最後はポイポイ投げてストレス発散!!

私も一緒にポイポイポーイ!!

(普段の、いろいろに。笑)

 

もちろん、片づけは夫にお願いしました。笑

 

みなさんも、見かけたらぜひ手に取ってみてください(●´ω`●)

 

 

もともと持っているプールグッズ

 

持っている方も多いのでは!?

 

背負えるタイプの水鉄砲です。

英語で言うと、ウオーターガン

なんか、かっこいい!笑

100均で購入しました。

 

出始めたころにかなりの人気でなかなか買えないといった事態も起きましたよね。

 

今では、どこの100均でもシーズンになるとたくさんの形のものが店頭に並んでいます。

見ているだけでも楽しい♪

 

 

 

こちらは娘の方です。3COINSで購入しました。

 

100均で探したのですが、なかなかお気に入りのデザインがなく。

 

ふら~っと立ち寄った3COINSで娘も好きなデザインの物を発見!!

女の子心をくすぐる可愛らしいデザインですよね♡

 

母としては、もう少しシンプルなデザインの方が気に入っていたのですが(;´∀`)

娘の意思は固かった!笑

 

3COINSでは最近、シンプルで可愛いプールも売っていたりしますよね。

www.palcloset.jp

またゆっくり見に行こう。

 

 

どちらも3年目ですが、まだまだ使えています。

とは言っても、去年から本体の方はほとんど使用していないのです(;´Д`)

 

子どもたちは、本体に水を入れるのが面倒なようでホースの部分をプールの中に

直接つけて使っています。

プールから出て水の打ち合いはあまりしていません。

 

水を入れて背負うと少し重いのも嫌みたいです。

(どんだけ~。笑)

 

子どもたちなりに、楽しんで使っているのでまぁいっか(*'ω'*)

 

 

 

 

そんなこんなで、引き続きプール遊び楽しんでいきたいと思います♪

 

ではまた~(^^♪