poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【ダイソー】折り畳んで収納できるハンギングラックが便利

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今回も、ダイソーの話題ですみません(;´∀`)

 

少し前に、ダイソーで買ったハンギングラック。

とても便利で、海水浴へ行った際にも活躍しました(●´ω`●)

 

せっかくなので、どんな使い方をしているのかご紹介。

 

折り畳めるハンギングラック

 

 

ダイソーで見つけたハンギングラック。

 

 

お値段は、700円。

折りたたむことができるので、コンパクトになり収納場所もとりません。

ショックコード(ゴムみたいなやつ)で繋がっているので、組み立ても簡単。

 

カラーは、このブラックのみでした。

 

高さは約69cm

子供服が、ギリギリ下につかずに掛けられるくらいです。

大人の服だと、下についてしまいます。

 

楽天でも似たようなのが売っていますが、お値段的にはやはり100均のほうがお手頃な印象です。

 

【マラソンセール 50%OFF】インディアンハンガー RIOSOL リオソル アウトドア ハンガー ラック Sサイズ 折りたたみ コンパクト 軽量 ランタンハンガー ツールハンガー アウトドアハンガー ハンギングラック レジャー キャンプ 物干し 室内 屋外 収納バッグ付


感想(32件)

 

小物を吊り下げて整理

 

主な用途としては、キャンプなどのアウトドアでいろいろな小物を吊る下げてスッキリ整理するためのもの。

 

ぽてと家は、キャンプには行かないので普段使いしています。

 

 

子どもたちの洗った靴や、上靴を干したりするのに使ったりしています。

 

あとは、雨の日に濡れたカッパを一時的に干したりするのにも便利です。

 

 

poteto-on.hatenablog.com

 

そして、この前海水浴へ行ったときにも大活躍(*´꒳`*)

 

 

濡れたタオルを干したり、浮き輪やライフジャケットを掛けておけたりととても便利
だったんです。

 

浮き輪とか、地味に置き場所に困ったりしませんか?

砂浜に、そのまま置いてもいいのですが他の方の邪魔になったり風で飛んでしまったりすることも。

ハンギングラックに掛けておけたので、とても良かったです(●´ω`●)

 

ただ、大人の服も掛けたりもう少し長さのあるものも掛けたいという方は下の
楽天の方がおすすめです。

 

【マラソンセール 50%OFF】インディアンハンガー RIOSOL リオソル アウトドア ハンガー ラック Mサイズ 折りたたみ コンパクト 軽量 ランタンハンガー ツールハンガー アウトドアハンガー ハンギングラック レジャー キャンプ 物干し 室内 屋外 収納バッグ付


感想(29件)

 

先ほど載せた楽天の物より、高さがあるタイプです。

用途によって選んでみて下さい(●´ω`●)

 

 

ちょっとした物を、干したいなというときに大活躍。

デザインも、シンプルでスタイリッシュなので置いていてもいい感じです。笑

 

気になった方は、ぜひダイソーで見てみてください。

 

ではまた~(^^♪