poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

蚊に刺されない?防蚊Tシャツ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

先日、スポーツデポへお買い物に。

夫がなにやら、夏用のキャップを買うとのことで行ってまいりました。

 

えっ?もう1つ持ってるじゃん!と思たのですが、夏用にメッシュのタイプが欲しいのだとか(´・∀・`)

ちなみに私は、1000円のバケハなのに夫が被っているのは3000円のノースフェイスの
キャップ。

なんだか納得いかない気もするが、滅多に服も買わない人なのでまぁ許そう。笑

 

子ども用 防蚊Tシャツ

 

夫の帽子は、ノースフェイスと決まっていたので直ぐに買い終わり、

店内をフラフラ〜。

 

自分の服を買いたいなぁなんて思うのですが、結局子どもたちの服を見てしまうんですよね。

親御さんあるあるではないでしょうか?( *´艸`)

 

で、いろいろと物色しているときに見つけたのが、防蚊Tシャツ

しかも、娘の好きなすみっコぐらしデザインのTシャツだったんです。

 

 

防蚊とはなんぞや?

調べてみたところ…

 

防蚊加工とは?

 

防蚊加工は植物性由来の成分を使用しております
生地に後加工で、不快害虫が嫌がる「ペルメトリン」を
素材に浸透させ防蚊率99.9%を実現!
弊社の服は防虫剤などに使用されている
「デイート」が不使用の為、赤ちゃんや小さなお子様にも優しく安心して
着用いただけます

                                                                                                             商品についていた札より

 

とのことから、服の繊維に蚊の嫌がる物質を含ませている加工とのこと。

その物質のおかけで、蚊が服に近づきにくくなるといった感じのようです。

 

服に薬なんて、子どもが着る服なのにどうなの?

と心配になったのですが、人体に有害なものではないそうなので安心して着れそう
です。

服のニオイも、もちろん無臭です。

 

本当に効果はある?

 

実際のところ、本当に蚊はよってこないのか?

が気になるところですが…。

 

どうなんでしょう?笑

何回か、公園へ遊びに行くときなど着ていっていますが、蚊に刺されてはいないようです。

でも、服以外にも虫除けスプレーもしたり、虫除けリングもしたりするので実際の効果は…。

ハッキリ分からなくてすみません(;´∀`)

 

でも、蚊がよってこないかもしれない!

というだけで、なんだか大きなお守りになる気がします。笑

 

子どもって、体温も高いし汗もかくので本当に蚊に刺されやすいんですよね。

しかも、その刺されたところを掻きむしってしまって、とびひになったりすることも
( ´ω`;)

 

痒いところをかかないで!と子どもに言っても、なかなか難しいので
まずは蚊に刺されないことが一番かなと思います。

 

あとは防蚊の効果がどのくらい続くのか?

これに関しては、やはり何回か洗濯をすることで効果は弱まってくるようです。

 

生地感は?

 

ポリエステル 65%

綿                   35%

 

さらっとした生地感です。

吸汗速乾の表記もあったので、ポリエステル多めですね。

でも、ゴワゴワしてしまうということもなく着やすい生地たと思います。

 

生地感については、服によって違ってくるのかもしれません。

 

楽天で見つけた防蚊の子ども服はこんな感じでした↓

 

【80%OFF】キッズ Tシャツ 半袖 バックプリント 蚊 子供服 親子コーデ メンズ レディース 男の子 女の子 子供 大人 お揃い 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm S M L LL キャンプ アウトドア 防蚊 防汚 UV加工 JJcamp


感想(29件)

生地は、綿が100%なのでコチラの商品の方が柔らかい生地感かもしれませんね。

デザインもたくさんありそうです(●´ω`●)

 

 

ふと、手に取ってみたTシャツが防蚊加工。

しかも、娘が好きなキャラクターでなおかつ

夏のセールでお安くなっていたのでお得に購入(*´艸`*)

 

防蚊の効果を期待しつつ、娘にはたくさん着てもらおうと思います。

 

気になった方は、ぜひ見てみてくださーい!

 

rico collection 子供服 キッズ ロングパンツ 虫よけ ズボン 薄手 2重ガーゼ 涼しい 冷感 春夏用 無地 綿混 コットン 女の子 防虫 日除け カジュアル スウェットパンツ 涼しい 防蚊 普段着 通園 通学 ルームウェア 男の子 虫刺され防止 虫取り


感想(10件)

ズボンもありましたよ~。

 

そうそう。

虫よけスプレーといえば、子どもたちが小さい頃はこちらを愛用していました。

 

【今夏最後のSALE!今だけ20%OFF】【公式】アロベビー UV&アウトドアミスト2本セット (ALOBABY) 赤ちゃん 日焼け止め 外敵対策 UV 紫外線対策 新生児から使える 日焼け止め オーガニック ベビー アロベビー こども 子供 子供用 キッズ


感想(336件)

白浮きしない+お湯で落とせる【アロベビー UV&アウトドアミスト】

 

アロベビーは、日焼け止めも一緒になっているのでこれを塗っていれば虫よけと
一石二鳥。しかも、赤ちゃんにも優しい成分なのでおすすめです。

 

手軽に虫よけ対策していきましょう。

ではまた~(^^♪