poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

買って良かった コンパクトでサッと使える包丁シャープナー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

えっ(゚Д゚;)

また楽天ラソン

ついこの間あったような・・・。

 

今回は、我慢しておこう。そうしよう。笑

 

 

 

そんな楽天ラソンで、前々回に購入した包丁シャープナーが良い仕事をしてくれて
います。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

以前は、100均の物を使用していましたがコンパクトな物がいいな~と探していたところ、こちらにたどり着きました。

 

 

包丁の切れ味が良くなるシャープナー

先ず、届いた荷物からして小さい。

そして、箱を開けて取り出すと、その小ささににビックリ(;゚Д゚)

 

 

とてもコンパクト

こんなに小さくて軽いのに、しっかり研げるのか心配になりました。

比べる物を間違えている気もしますが、そこは大目に見てください。笑

 

手のひらサイズと言った方が分かりやすいかもしれません。

でも、研ぐときに握る部分もしっかりとありますし、裏に滑り止めのゴムも付いているので安心です。

 

何より、しまう場所を取らない!というのが魅力的。

100均の物もそうでしたが、取っ手が付いているものが多くそれだとしまうときに
引っ掛かったり、収納スペースを確保しなくてはいけない。

そんな心配もいりません。ちょっとしたスペースがあればしまえます。

 

出し入れ簡単

コンパクトな事につながっては来ますが、サッと出してサッと使えるので
面倒に感じていた包丁研ぎの作業も、毎日しても苦にならないです。

毎日はしないけど。笑 一日おきくらいかな( *´艸`)

そのくらい、使い勝手がいい大きさです。

 

使い方が簡単

説明書には、荒砥5回、仕上げ3回と書いてあります。

本当に簡単で、気をつけることと言えば、包丁を押すのではなく引いて研ぐということくらい。

この単純作業で、ぐっと切れ味が良くなります。

 

 

荒砥と仕上げ、どちらから研ぐのか分からなくなってしまっても、本体に印が付いているので安心です。

私は、回数も忘れてしまう忘れん坊なので自分用に、回数も書いてマスキングテープで
貼っています。笑

 

お手軽シャープナー活用していきます

迷っていたお買い物でしたが、本当に買ってよかったです(●´ω`●)

 

料理は嫌いではないのですが、肉が切れなかったりして時間がかかってしまうと
嫌になってしまう事もありますよね。

包丁の切れ味が良いと。切る作業もサクサクと進んで料理が捗る気がします。

 

どのくらい持つのか、といったところではありますが大事に使っていけたらと
思います。

 

 

今回は、包丁シャープナーの使用レビューでした(*´ω`*)

 

立派な物もありますが、そこまで自分が手を掛けられる自信もないので、手軽に使える
このシャープナーはピッタリでした!!

 

 

コンパクトな包丁研ぎをお探しの方おすすめですよ~。

 

ではまた~(^^♪