poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

洋服の青山 レンタルサービス『Hare kari』でタキシードをレンタルしたら便利だった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

先日、夫が仕事でタキシードを着用しなくてはいけなくなりまして。

タキシードなんて持ってるかー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 

し、か、も、自腹!!

経費でおとせやー!!

仕事やろー!!

 

 

 

おっと、取り乱してしまいすみませんΣ(´∀`;)

 

と言うわけで、

仕方なくレンタルすることにしました。

 

 

青山のレンタルサービス『Hare kari』を利用しました

 

楽天で安いお店が見つかったので、こちらでレンタルしようと思ったのですが、

 

【レンタル】ナロータキシードフルセットスリムタイプ オールシーズン対応 結婚式 細身 卒業式 パーティー 貸衣装 タキシード 式典 フォーマル 礼装 HEM0001


感想(3件)

ネットで検索したから、コッチにして!

 

と夫が探してきたのが、『Hare kari』でした。

見た感じ中身は変わらないと思うですが、夫の希望でこちらにしました(;´Д`)

harekari.y-aoyama.jp

 

流れとしては

ネットで予約(店舗でも可)

指定場所に到着(店舗での受取り可)

使用日当日

返却

という流れです。

 

タキシードの種類は2種類

・ベーシックスタイル    13200円

・スタイリッシュスタイル  16500円 

 

自腹でしたので、安い方をレンタルする予定でしたが上司に
高い方がスリムで形がいい!
と言われたらしく泣く泣く高い方に・・・。

上司のバカヤロー!

払ってくれるなら高い方でもいいけど自腹だぞー!コノヤロー!

うちは低賃金で働いてるんだそー!

誰も見てないわー!
ちなみに、上司はもっと高いのをレンタルしたそうで( ゚Д゚) お付き合いって大変ね・・・。

 

おっと、また心の声がもれてしまった(笑)

 

到着後、実際着てみました。

 

ピッタリ、ジャストサイズなタキシード

なんと!ジャストサイズ!!

事前の試着はできないので、心配はありましたがサイズもネットに載っていますので
選びやすかったよう。

 

 

サイズが心配な方は、店舗なら店員さんが相談にのってくださるようです。

 

 

カフスなど、小物もセットで付いてきます。

 

セット内容

1.タキシード(ジャケット・スラックス)
※スラックスはウエストアジャスター付
2.蝶ネクタイ

3.サスペンダー

4.アームバンド

5.ポケットチーフ
6.カマーバンド

7.カフス

8.持ち運び用バッグ

 

自分たちで用意するものはワイシャツ・シューズ・靴下だけなので、直ぐに
コーディネートが完成できます。

 

レンタルサービスを使ってみての感想

 

今回、『Hare ksri』のサービスを利用してみて、めったに使うことのない服などは
レンタルが便利だと感じました。

 

このサービスをもっと早く知っていたら、パーティードレスなど購入せずにレンタル
という選択肢もあったなと思います。

ドレスも購入するとなると一万円以上はしますし、今度はいつ着るかな…という感じ
なのでもったいないですよね。

実家に、私が着たパーティードレスが何着か眠っていて…早く片付けなきゃな(笑)

 

レンタル期間も、長く設定されていたりするので借りやすいです。

『Hare kari』は、4泊5日でした。

 

5日目に返却の手続きでいいので、慌てずにすみました(*´꒳`*)

 

 

返却は届いた箱にまた入れなおして、伝票も入っていたので記入しヤマト運輸
持って行くだけでOK。

しかも、クリーニングもしなくていいので本当に楽ちん!

 

店舗に行かなくても返却だけヤマトに行き、あとは自宅で完結するので本当に
便利でした。

これが会社のお金だったらもっとよかったのに( ;∀;)笑

 

これからある、卒園式や入学式などで着用するセレモニースーツなどの取り扱いも
あるようなので、こういったサービスを利用するのもありだなと感じました。

 

 

今まで、レンタルという考えはあまりなかったのですが最近は選べるデザインも
増えて、レンタルできる期間も長かったりと借りやすい環境が整っているので
購入せずに借りるという選択もありだなと。

 

レンタルなら置く場所も困らないし、クリーニングも必要ないので良いことも
たくさん。

あとは、使用頻度やお値段と相談して上手く利用できたらいいなと思いました。

 

気になった方は、ぜひのぞいてみてください(●´ω`●)

 

 

ではまた~(^^♪