poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

3年振りの花火大会!やっぱり花火っていいな。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

 

夏休みも残り10日を切りました!

 

あと少し、もう少しの辛抱やーーーーーー!!

(早く一人時間をくれーーー!笑)

 

 

そんな夏休みは少しでも夏らしいことをと、海に行ったりプールへ行ったり

していますが夏といえば!そう!

 

花火!!

 

今年もコロナ禍で、残念ながら中止になった花火大会も多いですよね。

 

そんな中、ぽてと家の住んでいる地域では3年振りに花火大会がありました。

 

 

車の中から楽しんだ花火

 

とはいえ、人混みに行くのは抵抗があったので花火大会の会場から少し離れたところに

車を停めて車内から見ました。(駐車可能な場所です。)

 

花火の迫力とか屋台など、会場ならではの楽しみもあるとは思いますが

めっちゃきれい!と子どもたちも喜んでいたので良かったです(●´ω`●)

 

車の中から見るのは実際どうだったのかというと、花火の音もしっかり聞こえるし

涼しい車の中で見れたのでとても快適でした。笑

 

 

 

実家の花火大会は穴場で

 

実家地域での花火大会も3年振りの開催でした。

この花火大会でも、会場には行かずに穴場スポットから花火を楽しみました( *´艸`)

動画で載せたいくらい素敵でした!!

 

 

とても迫力があり、たーまやーーーーーー!と叫びたくなるくらい。笑

 

最初は一人で座っていた娘はビックリして、私の膝の上にきて最後までその位置から

動きませんでした( *´艸`)

 

地元の穴場スポットではありますが、3年振りということもあったのか

いつもより人が多かった(;´∀`)

でも、みなさん一定の距離を保って花火を見ていらっしゃいました。

 

 

花火を見に行くときに持参した物

 

もちろん、持参しました!アイスリング!!

花火大会が1時間位だったので最後までひんやりでした(●´ω`●)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

 

携帯扇風機も持参。

これは、遠出するときにも持って行ったりします。

モバイルバッテリーにもなるのでとても重宝しています。

 

「4in1機能搭載」携帯扇風機 5200mAh 大容量 モバイルバッテリー 折り畳みスタンド機能 クリップ ネッククーラー ネックファン 卓上扇風機 usb扇風機 手持ち扇風機 ハンディファン クリップ式 小型 熱中症対策 ミニ扇風機 充電 父の日ギフト


感想(79件)

 

 

2つのアイテムのおかげで、とても快適に花火を堪能できました。

 

 

 

夏の風物詩でもある花火。

 

今年は3か所の打ち上げ花火を見ることができました。

また来年の夏も、きれいな花火を見れたらいいな・・・。

 

ではまた~(^^♪