poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

リフレッシュ♪って大事よね!というお話 〜美味しいイタリアンlunchしてきました〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

 

今朝は娘に「ばかばか。」言われすぎて

ドヨーンとなった朝でした。。。

何でしょうね…このくらいの年頃は口癖なのかな💦  

   

 

日々の疲れを癒やすために、久しぶりに母とlunchしてきました♪

 

 

リフレッシュの仕方

 

みなさんは、リフレッシュの仕方って決まっていたりしますか?

 

私は、一番が美味しいものを食べる!!です。

美味しいものを食べると、とっても幸せな気持ちになります(*´꒳`*)

 

プラスで色んな話をしながら誰かと一緒に食べるのが、また楽しいんですよね♪

 

普段から毎日2食。

休日になると3食の食事を作っているので、誰かに作ってもらうというだけでも嬉しい!!

 

Happyな気持ちになります♡

 

 

ちなみに、本日はイタリアンでランチしました。

料理の写真をちょっとだけ。

 

 

リフレッシュはいろいろある

 

食べることの他には、お風呂にゆっくり入ったり、上がったあとにストレッチしたりもします。

(お風呂は子どもたちと入るので、カラスの行水ですが。笑)

 

お風呂あがりに、ストレッチすると気持ちいいんですよね。

 

あとは、寝る前に好きな音楽を聞いたりもします。

 

 

そして、私の最大のリフレッシュは、”ひとり時間をもらう”です。

 

 

誰かとランチも、私の中では一人時間に入ります。

 

私にとって、”ママではない時間”という感じです。

 

 

この時間をとるのがなかなか難しいのですが、「あっ。ちょっとな…。」

と思ったときには夫に相談をして、子どもたちをお願いし休日に時間をもらったりもします。

(たいてい、義実家が予定のないときでないと許可がおりないですが。笑)

 

最後に

 

リフレッシュの仕方は人それぞれですし、まだまだたくさんあると思います。

 

ちょっとお散歩したりするだけでも違うのかななんて思います。

 

毎日、子どもたちと一緒で楽しい事もたくさんあるのですが、

やっぱり、ひとり時間も時には大事だなと思う今日この頃です。

 

みなさんも、ぜひ自分を労わってくださいね。

 

心も身体もリフレッシュすると、気持ちにも余裕が出る気がします。

 

子どもたちへの接し方も優しくなれるし、もちろん夫にも。笑

 

たまには、リフレッシュできる時間を取り入れていきたいなと思います!

 

リフレッシュの仕方で、コレ良いよー!

って言うのがあったらぜひ教えてください(*´꒳`*)

 

ではまた〜(^^♪