poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【小2息子】消しゴムが粉々に すでに4個目なんです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

 

見てください!

コレ!!

 

粉々になった消しゴム

 

 

このボロボロした物、なんだと思います?

 

題名でお分かりかと思うのですが、そうです。

消しゴムです。

 

(´д`)はー。

 

息子の筆箱に入っていた、消しゴムがこんな姿に・・・。

なんで、小学生(主に低学年?)って消しゴムがこんなに粉々になるんでしょうか?

母はビックリです(´-ω-`)

 

し・か・も!

4個目!!!!

 

小学2年生なら、仕方がないのかな?

男の子という、生き物だから仕方がないのかな?

小学3年生になったら、やらなくなるのかな?

 

なんで、こうなってしまったのか息子に聞いたところ、先生が話をしているときに
暇になって鉛筆でブスッとしてしまうとのこと。

分からなくもないけど(←分かるんかい。笑)、物は大事にせなあかーん!

 

これ、小さいところも消しやすいよ。

とか言っちゃってるし。

 

全く、もー!!ヽ(`Д´)ノ

 

仕方がないので、大事に使ってね!と新しい消しゴムを渡しました。

 

消しやすい消しゴム

 

そんな、粉々にされてしまった消しゴム。

この消しゴムが、とっても消しやすくておすすめです(*´꒳`*)

 

 

子どもでも、軽い力ですーっと消すことができます。

 

消えにくい消しゴムをつかっていると、消すのも嫌になったり、ノートがよれて
しまったりと宿題をするのも、嫌になってしまいがちなので、消しゴムが消しやすい
のはとても大事だなと感じています。

 

息子も、

消しやすいねー!

とお気に入りです(´∀`*)

 

ケースにミシン目も入っているので、短くなってきたときに破りやすいです。

少し小さめなのも、息子は握りやすそうでした。

 

プラス PLUS プラスチック消しゴム AIR-IN エアインキッズ もっとあんしん 20個セット ER-100KN 保育園 幼稚園 小学生 こども 子供 小学校 修正 消す


感想(2件)

 

気になった方、ぜひチェックしてみてください。

もしかしたら、お子さんの宿題がはかどるかも?しれません。笑

 

 

小学2年生だと、まだまだ大人が思いもつかないことをしたり、

えー( ̄▽ ̄;)
なんて思うこともたくさんありますよね。

 

危険なこと以外は、広い心で受けとめられたらなあと思っています。

実際は、思っているだけでガミガミおばさんですが。笑

 

ちょっとずつね。ちょっとずつ。笑

 

ではまた~(^^♪