poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023年【年賀状】のお年玉が当たったので 書き損じと一緒に交換してきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

さかのぼること日曜日(15日)。密かに楽しみにしていたことがありました。!

何かというと、お年玉付き年賀はがき当選番号の発表です!!

 

年々、年賀状を出す枚数ももらう枚数も減ってきてはいますが

なんなら今年で出すのをやめようとしていた・・・。

今年も数枚の確認をしました。幼い頃は、親の分の確認もあったので妹と半分に分けて

楽しくやっていた記憶があります。

 

みなさんは、確認されましたか?

ついつい後で、になってしまうのでまだの方はぜひ確認を!

 

 

さて!!

ぽてと家の結果やいかに!?

 

お年玉切手シートが1枚当たった!!

 

切手シートが1枚当たったんです!

1枚だけど嬉しい(●´ω`●)

だって、9枚しかなかったうちの1枚が当たりだったのですごいですよね!?

友人よ、ありがとう!!

今年の干支、うさぎのかわいらしいイラストのお年玉切手でした。

 

みなさんは、何か当たりましか?

今までで一番大きなものは、実家にいたときに2等のふるさと小包が当たったことが
ありました。

いつか、現金が当たったらいいな~(笑)

 

書き損じはがきを切手に交換

書き損じの年賀はがきは、切手シートなどに交換できるのはご存じですか?

所定の手数料を払って交換します。

(今現在、手数料はハガキ1枚につき5円でした)

 

 

今回は、手数料も切手分で支払ったので手出しは0円です。

手数料はかかりますが、使えないハガキを持っているよりはいいかなと思い

ぽてと家は切手に交換しています。

 

もちろん、印刷や書き間違えないのがいちばんなんですが(笑)

もし、間違えてしまった時のためにこんな方法もあるよ、ということで( *´艸`)

 

 

 

なんと、小学校の先生からは個人のタブレットに年賀状が届きました。

今は、こういう時代なんだな・・・と。

 

年々、年賀状も減って今年こそやめようかなとも思うのですが、祖父母も孫たちの

成長を楽しみにしているかな、とか考えると出し続けたいなと思ったり・・・。

自分自身も、なかなか会えない友人からの年賀状がくると嬉しくなったりもして。

 

また来年の年末に、モヤモヤと悩もうと思います(笑)

ではまた~(^^♪