poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【お気に入り】出しっぱなしでもかわいいホーローオイルポット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

みなさん、皆既月食は見られましたか?

ぽてと家は、自宅バルコニーから子どもたちと一緒に見ました(*´ω`*)

 

何だか神秘的ですよね~。

SNS上で、違う地域の方が月食について投稿しているのをみると空は繋がっているんだなぁなんて。

 

子どもたちも、月の不思議な様子にくぎ付けでした( *´艸`)

 

 

話は変わって、

 

ニトリのオイルポット

 

新居に越してきてから使っているオイルポットがあります。

 

 

ニトリのオイルポットです!

可愛くないですか?

 

この形と色に惹かれて購入しました!!

これなら、キッチンカウンターに出しっぱなしでも可愛いですよね(●´ω`●)

 

 

ホーローオイルポット 1.1L(ホワイト) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕


感想(1件)

素材もホーローなので、においや色移りにも強く大変重宝しています。

お手入れが簡単だととても助かりますよね。

 

揚げ物はなかなか面倒ですが、お気に入りのアイテムを使ったりして少しでも

揚げ物のハードルを下げて楽しく料理ができたら良いなと思っています。

子どもたちも、揚げ物だとよく食べてくれますしね!

 

 

活性炭カートリッジも愛用中

 

別売りになるのですが、油をこすのに活性炭カートリッジも使用しています。

 

油を普通にこすだけよりも、油も長持ちしますし繰り返し何回か同じ油を使うことが

できるのでエコになっているかなと。

 

最近は、色々な物が値上げしていて少しでもお財布にやさしくと思いますよね(;´Д`)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

ニトリでも交換用カートリッジが売っているのですが、同じサイズの物が

楽天で少しだけ安く買えるので、楽天ラソンのときに購入するようにしています。

店舗数稼ぎにも、バッチリです!!

 

 

 

食事の準備は毎日の事ですし、少しでも快適に、気分が上がる物(調理器具など)で

できたらいいですよね。

 

子どもたちがもう少し大きくなって、食器を割ってしまう心配がなくなったら

お気に入りの食器などもお迎えしたいなと思っています。

なんて言っている私が、本日お皿洗い中にお茶碗を一つダメにしてしまったのですが・・・笑

 

可愛いオイルポット、長持ちですしおすすめです(*´ω`*)

 

 

ではまた~(^^♪