poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

ポット型浄水器のブリタで美味しい水生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

マイホームを建てたら、置きたいと思っていたウォーターサーバー

 

でも実際は、置き場所の問題に、サーバー代、月のノルマや維持費などの事を考えて

設置するのはやめました。

 

浄水器も考えたのですが、水道一体型など種類を悩んだのと維持費の点でやめました。

 

もうミルクを作ったりすることもないし、割と美味しく水道水が飲めるところに住んで

いるので、水道水で十分だなとも思っていました。

 

 

ブリタを知る

 

色々考えてる時に、知り合いがブリタを使っていてその水を飲む機会がありました。

ブリタはポット型浄水器で、水道水を注ぐだけで簡単に美味しい水ができます。

 

 

飲んでみた感想としては、あっ!美味しい!

 

こんな小さなカートリッジで、本当にろ過できるのかなと疑っていたのですが

水道水臭さも全く無くて驚きでした。

 

実際に飲んでみてブリタの良さを知り、大好きなコーヒーもこの水で淹れて飲みたいと思い、まんまと購入することになりました。笑

 

【レビュー特典あり】[数量限定] 公式 浄水器のブリタ マレーラCool スターターパック マクストラプラス ピュアパフォーマンスカートリッジ3個付 ろ過水容量1.15L (全容量2.4L) |カートリッジ 浄水ポット マクストラ マレーラ 日本仕様 ポット


感想(1669件)

 

 

豊富なサイズ展開

 

購入するにあたって、迷ったのがポットの大きさです。

ブリタはサイズ展開があり、一人暮らしサイズから大きなタンク型まであります。

 

最初は、子どもたちが自分で水を汲むことができるタンク型に惹かれたのですが

キッチンのワークトップ?冷蔵庫の中?など、置き場の事を考えるとウォーターサーバーと変わらないなと思い、ポット式にすることにしました。

 

ポット式にも、大きさと種類がいくつかあり悩みましたが水の量や持った時の重さなど一番ぽてと家に向いていそうなマレーラというタイプにしました。

 

 

それでもなかなか大きさで、ぽてと家は冷蔵庫のドアポケットではなく野菜室に

入れています。

 

 

便利な液晶メモ付き

水をろ過するカートリッジは、4週に1回のペースで交換します。

 

 

こういうのって交換を忘れがちですが、蓋の部分に液晶パネルが付いているので

交換時期をお知らせしてくれます。

 

これが便利で、そろそろ交換だからカートリッジのまとめ買いもしておこうと

確認を忘れずにするようにもなりとても助かっています。

 

 

清潔に保てる?

 

洗うのはどうなの?なんて思ったのですが、それぞれのパーツをばらして洗うことが

できます。

カートリッジと蓋以外のパーツは食洗器もOKなので、長い間きれいに使えそうです

よね。

でも、大きいのでぽてと家はまだ1度も食洗器で洗ったことがありません。笑

 

 

 

子どもたちも、おいしい水ちょうだい!とジュースではなく水を飲むことが増えたので

ブリタにして良かったなと思います。

 

ぽてと家では、取り入れて大正解だったブリタおすすめです(*´ω`*)

 

 

ではまた~(^^♪