poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

花より団子!マグドナルドの「月見パイ」食べてみたお話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

9月10日は中秋の名月でしたね。

ぽてと家も、子どもたちと夜空を見上げてお月様を見ました。

とっても綺麗に見えましたよー。

 

 

写真の下手さは置いておいて・・・。笑

 

👦 わぁ!きれーい!!

👩 まぶしい!! まん丸だねー!

 

なんて、とても驚いていた子どもたち。

いつまでもこんな素直な心を持っていてほしいなと思いました。

 

 

噂の月見パイ食べてみた

花より団子のぽてと家。笑

お月見団子は、お夕飯の後にしっかりと食べました( *´艸`)

 

 

お月見といえば、マックの月見バーガー

この時期、CMすごい流れてきますよね。

 

でも、その月見バーガーではなく、去年からずーーーーっと気になっていた

「月見パイ」を食べることに。

 

 

去年、食べようとしたらすでに販売中止になってしまっていたので、今回は販売開始の

翌日に行ってしっかりとゲットしてきました!!

 

おばちゃんが、月見パイ2個だけ注文して買うなんてちょっと恥ずかしくないか!?

と夫に言われましたが・・・

全然、平気!!

堂々と月見パイ2個のみ、買ってきました。笑

 

 

いざ、実食!!

 

 

う、う、うまい!!(●´ω`●)

 

というか、餡子とお餅の組み合わせなんて不味いはずがない!

また、このパイ生地が良いんですよね~。

 

👦 おいしー!この皮のところがおいしー!!

と息子もパクパク食べていました。

餡子が苦手な娘も、外の生地だけはがして食べていました(;´∀`)

 

常連さんは、何個か買いだめして冷凍するのだとか。

トースターで温めなおせば、美味しくいただけるようです。

 

 

単品で食べるのがおすすめ

とっても美味しかった月見パイですが、お昼にハンバーガーと一緒に食べる

というよりは、単品で買っておやつに食べるなどの食べ方が私はおすすめです。

 

ハンバーガーの後に食べる感じのものではないかなと私は思いました。

 

カロリーは、268㎉。

月見パイ | メニュー情報 | マクドナルド公式

一応見てみましたが、うん。なかなかですね。

ご飯1杯分くらいってところかな。

 

なんでも、食べすぎは注意ということでほどほどにですね。

 

今なら、マックのアプリクーポンで10円引きで買えるので見てみて下さい(*'ω'*)

 

 

 

あと一回くらいは食べたいな。

なんて言ってる間に、なくなってしまいそうですが。

 

 

ではまた~(^^♪