poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

テレビの裏の配線問題。3COINSで購入したコンセントボックスでスッキリと!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

みなさん、3COINSはお近くにありますか?

ふらっとお店に入ると、気になる商品ばかりでついつい時間を忘れて

色々見てしまいます。

 

最近買ってよかったアイテムの一つを紹介します!!

 

コンセントボックス

 

このコンセントボックス!

可愛くないですか?

 

 

スリコの「バンブーシリーズ」のアイテムになります。

 

バンブーシリーズとは、プラスチック製の本体と竹素材の蓋が特徴で、ほかにも

ゴミ箱やティッシュボックスなどいろいろグッズが出ています。

 

ナチュラルな感じが可愛い!!

これなら見えていても恥ずかしくないし、オシャレにも見えますよね(●´ω`●)

 

あとは、底に穴があいているので熱もこもりにくくていいかなと思いました。

 

早速、ぽてと家のコンセントを入れることに。

 

とてもスッキリ収まります

ちなみにビフォーがこちら↓

 

よくある大き目のファイルケースにいろいろとまとめてぶち込んでいました。笑

蓋も全くあっていないので中が埃ですごいことに(;´Д`)

埃、たまりますよね。なぜ、何もないところにも埃ってたまるんでしょうね。

掃除をしていないわけではないのに。

 

とにかく、これでは火事になってしまう!

と急いで取り掛かったというところです。

 

 

 

ところが、ここで誤算が・・・(-_-;)

 

な、なんと!ルーター類もボックスに入れたいのに高さが足りない!!

思いっきり、私の計算ミスでした。笑

というか、どう見ても小さい。。。

もちろん、マルチタップ(コンセントがたくさんさせるやつ)はちゃんと中に入ります。

 

ただ、コンセントの部分が大きかったりする物はサイズの確認をお勧めします!

ぽてとみたいになりかねないので。笑

 

 

結果、下の写真のようになりました↓

 

 

そうです。ボックスが2個になりました(/ω\)

 

いいの、いいの。

二つに分けることによって熱もこもりにくくなったし、狭いケースの中でグルグルだったコードたちも伸ばす余裕ができたし!

買い替えたときに、コードを変えるのもスムーズに出来るし!完璧!!

 

 

前から見ても、スッキリです!!

テレビボードの掃除もしやすくなりました( *´艸`)

 

余談ですが、ぽてと家のテレビはSONYではなくSONです!笑

変なメーカーではないですよ。

娘が2歳の頃にYの部分を取ってしまったんです(;´∀`)

まさかシールになっているとは!

テレビボードを掃除していて気づいたんですが、一人で爆笑でした。

 

 

ちょっとした誤算もありましたが、スッキリしたし掃除もしやすくなったということで

結果オーライです((((oノ´3`)ノ

埃に気をつけつつときどきは覗こうと思います!!

 

ではまた~(^^♪