poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

『お出掛け』6歳&4歳初めての名古屋港水族館 part2~チケット代や駐車場について~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今回は、前回の名古屋港水族館お出掛け記録の続きです。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

チケットや駐車場について触れていこうと思います!

 

 

チケットについて

チケット売り場は、北館入り口にあります。

下の図で言うと、右下あたりの赤で丸をしてあるところです。

 

 

料金は

    大人       2,030円

 高校生      2,030円

 小・中学生    1,010円

 幼児(4歳以上)  500円 

 

夜間料金も設定されていて17:00以降入場ならこちらの方がお得です。

 

 大人       1,620円

 高校生      1,620円

 小・中学生       800円

 幼児(4歳以上)   400円 

 

近場の方は夜でもよさそう(●´ω`●)

他にも、周辺施設とのセット割チケットなどもあるようです。

 

我が家は、お得に行きたくてドコモのクーポンでチケットを安くゲットしました!

でも、このサービスも今年の5月で終了。。。

早めにゲットしておいてよかった(∩´∀`)∩

 

こういったお得も、最近減ってきているような・・・。

なんだか寂しいですね。

 

我が家が行った時には、入場制限はなかったのですが制限がある場合は事前購入の場合もあるようなのでサイトで確認してみてください。

 

チケット売り場に並ばなくてもOKな電子チケットの購入もできるので、小さい子連れの家族の方などは良いかもしれません。

 

 

駐車場について

 

ぽてと家は車で水族館へ。

名古屋港水族館専用の駐車場はないので、水族館の周りにあるガーデンふ頭の駐車場に停めます。

 

 

おすすめは、図の左上のガーデンふ頭西駐車場です。

水族館の入り口に一番近い駐車場になります。

ガーデンふ頭駐車場も歩いて5分くらいなのでそれほど遠くはありません。

料金は30分100円でした。

 

電車で来る場合にも、駅が近くにあるようなので交通の便は良さそうでした。

 

 

お昼にも良さそうな施設

水族館近くにJETTYという商業施設がありました。

 

 

フードコートが入っているのでゆっくり座って食べたい方にはお勧めです。

席数はそれほど多くはなかったように感じました。

 

暑い日だったのでスガキヤのアイスが食べたかったのですが、長蛇の列ができていたので断念。

 

ちなみにぽてと家は、イルカのショーを観ながら屋台フードでランチでした。

フードコートの他に、ゲームセンターにちょっとしたお土産店も入っているので、

ふらっと寄ってみてください。

 

小さい子どもが喜びそうな小型遊園地

 

駐車場の横に、小さな遊園地もありました。

ぽてと家は寄らなかったのですが、観覧車や小さなジェットコースターなどがあったり

昔の遊園地という感じでした。

 

 

観覧車からは名古屋港が一望できるそうです。

時間がある際は、ぜひ!!

 

 

2日間にわたって名古屋港水族館についてお送りしました。

次に来るのはいつかな。

息子は彼女と娘は彼氏とになるかもしれない(;´Д`)

また、孫と来れたらいいな♪

 

コロナが終息して、いつでもどこにでも気にせずに行けるようになることを

願うばかりです。

 

 

おまけ

帰りに少し寄り道を。

 

刈谷ハイウェイオアシスです!

デラックストイレご存じですか?

トイレにソファーがあったり噴水があったりゴージャスなお手洗いで有名なんです。

 

我が家の目的は海老せんでした(●´ω`●)

食です!食!!笑

試食もできるのでお時間ある際は、ぜひこちらも寄ってみてください。

 

 

ではまた~(^^♪