poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

日常に感謝 〜朝から兄妹ケンカ〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)ノ

 

 

昨日の衝撃的なニュース…お昼からずーっと今日も流れていますね。

 

ただただ悲しい。

 

情報はある程度入れつつ、自分で心の調節をしていかないとですね。

 

 

 

兄妹喧嘩

大変なことがあった次の日も我が家の子どもたちは通常運転。

 

 

朝からパズル遊びを始めた息子と娘。

 

はじめのうちは、「兄に、ここだよ!」「できた!できたー!」なんて楽しくやっていたのですが、10分もしないうちに

 

息子:「なんで壊すー!!」パーンチ!!

 

娘:「兄にが先にやったじゃん!!」キーック!!

 

そして、妹が泣くという。

日常の光景です。はい(*'ω'*)

 

夫は「なんですぐ喧嘩するんだよー。」とちょっとイラッとしながら言ってるけれど、

いやいや!兄妹なんだからそりゃ喧嘩するでしょって思うわけです。

 

2歳差って2人で遊んでくれて助かるけど、やっぱりその分喧嘩も多い気がします(;'∀')

 

仲がいいときはなんだか気持ち悪いくらい良いときも。笑

お菓子が食べたいときとか、急に協力しだして私に甘えてきてみたり。

娘はよく、「兄にがね、言ってるよー。」と言ってきます( *´艸`)

下は立ち回り方がとても上手ですよね。笑

 

娘が泣いて5分くらい経つと、もうニコニコ笑いあいながら遊んでいました。

 

そんな日常の姿を今日も変わらず見ることができるのが、とてもありがたいことだなと改めて感じました。

 

いつまでも兄妹仲良くいてね!!

 

 

ではまた~(^^♪

 

 

明日は選挙ですね。

様々なところでたくさんの方が色んな思いを抱えていらっしゃると思います。

私は、期日前投票で大事な1票を投票してきました。

毎年、子どもたちも一緒に連れていき選挙はこんな事をするんだよ、と話をするようにしています。

まだ、しっかりとは分からないだろうけど伝えていくことが大事だと思っていて。

子どもたちが大きくなり、選挙権をもったら自分でしっかりと考えて大事な1票を投票してほしいなと思っています。

子どもたちの未来が光り輝くものになるよう強く願うばかりです。