poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

ビジネスバックのお勧め☆ ユニクロの3WAYスマートバック ~by夫~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

梅雨が明けたと思ったのに、何だかまた梅雨に逆戻りからの暑い日差し・・・

身体がついていけませぬ(;´Д`)

 

夫は毎日の通勤が自転車なので週の初め「明日雨かー。やだなー。」と天気予報を見てため息をついていました。笑

 

そんな夫が、最近購入して気に入ったビジネスバックをご紹介したいと思います。

 

凄くいい!と絶賛していました( *´艸`)

 

今まで使っていたバック

 

毎朝、自転車⇒電車で通勤している夫。

以前は手で持つタイプのビジネスバックを使っていました。

 

【選べるノベルティ付】 ポーター クリップ 2WAYブリーフケース (カラー:ブラック) 550-08959 吉田カバン PORTER | バッグ ブランド ビジネスバッグ メンズバック メンズ poter ビジネスバック バック 誕生日プレゼント 男性 鞄 ブリーフケース ビジネスケース


感想(2件)

でも、自転車のかごにまっすぐ入らないのと電車の時に定期が出しにくいとのことで
リュックタイプにすることに。

 

で、しばらく使っていたのがこちら↓

無印良品のリュックです。

【無印良品 公式】肩の負担を軽くする リュックサック


感想(3件)

 

私がマザーズバッグとして使っていたのですが子どもたちも大きくなり必要なくなったので夫にお下がり。

このバックのおすすめポイントは背中側にもチャックがあってそこからも荷物を取り出せるのでお財布などが出しやすいです。

夫もリュックを背負いながら定期を出すことができて便利だと言っていました。

 

でも、かなり年季が入っていて(;^ω^)

色褪せもあったので買い替えることに。

 

 

ユニクロのスマートバック購入

 

いろいろ探した結果ユニクロの3WAYスマートバック購入しました。

 

www.uniqlo.com

 

 

見た目は、シンプルでスタイリッシュ。

夫的に、スーツにこのバックを背負ってるだけでなんか決まるらしい。笑

 

見た目は薄くてすっきりしているげど、水筒と書類とパソコンを入れることができる。(たくさん入れたい方には不向きかと思います。)

主人的にはピッタリのサイズ感だそう。

ポケットも中にも外にもあるのが良き。

しかも、無印リュックにも付いていた背中側のチャックもあるんです!!

 

3WAYなので状況に応じて使い分けできるのも良さげです。

私的には何といってもお値段がお手頃!笑

(最初はお高いブランド物を買おうとしていたので心変わりしてくれて良かった。)

 

ビジネスバックお探しの方がいたらぜひ手に取ってみてください(●´ω`●)

 

 

 

ではまた~(^^♪