poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラウーノの水が止まらない!かかった修理代はいったいいくら?

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 1、2ヶ月前程から、トイレの水が止まらない現象が起きていました。 水を流したあと、また水が一定の高さまでたまる際にずっとグルグルと1分以上回り続け止まらないという状況でした。 便器の写真で失礼いたします。 何も映っ…

買って良かった コンパクトでサッと使える包丁シャープナー

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ えっ(゚Д゚;) また楽天マラソン⁉ ついこの間あったような・・・。 今回は、我慢しておこう。そうしよう。笑 そんな楽天マラソンで、前々回に購入した包丁シャープナーが良い仕事をしてくれています。 poteto-on.hatenablog.com …

【本の記録】子どもが読みたい絵本と親が読んでほしい絵本が違う件

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ぽてと家恒例、就寝前の絵本タイム♪ poteto-on.hatenablog.com 今月も、たくさんの絵本を読んで楽しんでいます。 もちろん、強制はしていないし疲れていて眠かったりするときは読まない日もあります。 その辺りは、臨機応変に…

娘からサプライズでプレゼント【母の日】その気持ちが嬉しい

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先週の日曜日は、母の日でしたね。 ぽてと家は、当日に外食をして楽をさせてもらいました( *´艸`) poteto-on.hatenablog.com なんだか、すごく母の日を引きずっていてすみません。笑 だって、母の日が1年で1日だけなんて少…

【小2息子】消しゴムが粉々に すでに4個目なんです

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 見てください! コレ!! 粉々になった消しゴム このボロボロした物、なんだと思います? 題名でお分かりかと思うのですが、そうです。 消しゴムです。 (´д`)はー。 息子の筆箱に入っていた、消しゴムがこんな姿に・・・。 …

【ふるさと納税】毎年リピートしているデミソースハンバーグが期間限定価格でおすすめ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日は母の日ですね ぽてと家は、お昼はマクドナルド お夕飯は、外食です(*´艸`*) 母の日なので、朝食以外は手抜き。 朝食も手抜きだけど。笑 そんな日があっても良いですよね!! 美味しいデミソースのハンバーグ 手抜きとい…

【年長娘】参観会とちょっとプレッシャーのある母の日のプレゼント

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、幼稚園に通う娘の参観懇談会がありました。 年長組になって、初めての参観会でした。 参観会での娘の様子 最初に、歌を歌う様子やハーモニカの練習、言葉さがし(例えば「か」の付く言葉は何があるかな?) など普段…

【楽天お買い物マラソン購入品記録】2023.5.10 ~ブリタにライフジャケットとシャワーヘッド~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天お買い物マラソン始まりましたね! 前回のマラソンで、最終日に日用品などプラスで購入し結果オーバーラン!笑 前回のお買い物マラソン購入品です(●´ω`●)↓ poteto-on.hatenablog.com なので今回は、直ぐに必要な物だけ買…

アウトドアにおすすめ【ダイソー】折りたたみコーヒードリッパーを使ってみた

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ GW、お仕事だった方も家族サービスされた方もおつかれ様でした。 連休明けがあいにくのお天気で、気持ちも沈みがちですがまた1週間ぼちぼちやっていきましょう!! と書きながら自分にも言い聞かせる(笑) そんなGW中に悲し…

【2023 GW】実家でお泊り 初めての釣りと子どもの日

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ あっという間のゴールデンウイーク。 もう明日で終わりですね。 子どもたちは、もうすでに学校やだー!幼稚園やだー!と言っております(;´∀`) これだけ長く休んだら、行くのも嫌になってしまいますよね。 ぽてと家は、今回の…

100均のアイテムで冷蔵庫の製氷機を簡単掃除

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ゴールデンウイークいかかがお過ごしですか? 連休を取ってお出掛けの方も多いのかな。 ぽてと家は、小学校も幼稚園もあるので本日もいつもの平日通常運転です。 休み明けの朝は、特に子どもたちがイヤイヤになるのでなだめな…