poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【こども夢の商店街】息子が初めてのお仕事体験 涙してしまった理由とは?

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 春休み中に、息子がお仕事体験へ行ってきました。 www.f-money.com 小学校からもらってきた手紙で、こども夢商店街について知り 息子が これ、やってみたい!! と自分から言ってきたので、それならと予約をし参加してみるこ…

【小2息子】雨の日に長靴を履きたくないお年頃

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ あいにくの雨ですね。 お買い物も面倒だなと思ってしまう私に対して、娘は長靴を履いて水たまりをバシャバシャして楽しそう。 子どもって水たまり好きですよね。 やめてよ~なんていう前に、もうすでに水たまりの中(;´∀`) あ…

ザリガニとりのリベンジ! 懲りずにまた行くんかい!!結果は??

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ はい。 題名の通り週末に、またまたザリガニを求めてブラブラしてきました(;´∀`) まだいないって言ってたよ~。 え~。ゲームしてたいー。 と子どもたちもめんどくさそう。笑 ユーチューバーは冬でも捕まえてたから、きっと…

【ラン活 2024年入学】娘のランドセルは池田屋ランドセル『防水クラリーノ カラーステッチ』に決まり!店舗で試着してきました!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 2人目のラン活が無事に終わりました(*´꒳`*) 娘が気になっていたランドセルの色を、春休み中に店舗へ行き確認してきました〜!! 前回のラン活記録はこちらです↓ poteto-on.hatenablog.com poteto-on.hatenablog.com ランドセ…

ザリガニ探しに行ったけど時期が早すぎた

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日も暑いくらいですね〜( ´•ᴗ•ก)՞ ՞ 寒い季節は、寒いのやだねー早く暖かくなってほしいよね〜なんて言って、 暑くなると今度は涼しくなってほしいよね〜なんて言ってしまうんですよね。笑 でも、来週はまた涼しくなるとか…

娘はお手伝いしたいお年頃 セリアの子ども包丁

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 新学期が始まって1週間。 新学期早々、やらかしてしまった私ですがそれを機に息子が自分から進んで持ち物のチェックを細かくするようになりました。 poteto-on.hatenablog.com 結果オーライということで。笑 幼稚園に通ってい…

【楽天お買い物マラソン購入品記録】2023.4.15 ~いつもの日用品にふるさと納税と母の日~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天お買い物マラソン走っていますか? 前回のマラソンは不参加だったので、今回は購入品多めです。 完走してしまいそうな勢いです!! 今回も、購入品の記録をしておきたいと思います(●´ω`●) 楽天お買い物マラソン購入品 ❶…

【小2息子】新学期の初日にやらかした母

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 新年度が始まり、1週間が経とうとしています。 ぽてと家は、息子も娘も絶賛イヤイヤ中(;´Д`) 息子は小学2年生になり、なんと!親戚の男の子と同じクラスに。 こりゃあ大丈夫だろう。 楽しく学校に行くようになるかも。と期…

【リトルプラネット】雨の日でも楽しめる室内遊園地で思いきり遊んできた

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、リトルプラネットへ行ってきました。 今回で、3回目の利用でした。子どもたちも大好きな遊び場で行きたい!と言われるのですが、ぽてと家はなかなかなお値段だと感じています(;´∀`) ただ、とても魅力的な遊び場な…

ミューズノータッチ泡ハンドソープが故障したので自分で修理したら直った

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ぽてと家では、手洗いにミューズのノータッチ泡ハンドソープを愛用中です。 手をかざすと自動で泡が出てくるものです。 rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId…

ニューブロックで作った竹とんぼ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 春休み中、朝からYouTubeを観る子どもたち。 不思議なもので、休みの日は朝起きるのが本当に早いんですよね。 毎朝、6時前の起床です(;´∀`) 午前中には公園へ行き、午後はゲームをしたりおやつを一緒に作ったり。 それでも…

公園でお花見 ポップアップテントが大活躍!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 春休みも折り返し。残り1週間となりました。 ブログを書く時間もなかなか取れず・・・。 そんな中、元気な子どもたちを連れてお花見してきました 今年は、各地で桜まつりが開かれたくさんの人がお花見を楽しんでいるニュース…