poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【入園・入学準備】洗っても消えにくいお名前スタンプが便利すぎた!ノンアイロンシールもおすすめ!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 前回は、携帯スリッパについて 前々回は、卒園式・入学式の服装について書きましたが、 poteto-on.hatenablog.com poteto-on.hatenablog.com 今回は、入園・入学準備について書き記しておこうと思います。 入学前の準備にあた…

【卒園式・入学式】イルーシー300で購入した『携帯スリッパ』が大活躍!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 前回は、卒園式・入学式の服装について書きましたが、 poteto-on.hatenablog.com 今回は、卒園式・入学式前に準備しておいてよかった『携帯スリッパ(折りたたみスリッパ)』のご紹介です(●´ω`●) 息子の入園式のときには、つま…

【卒園式・入学式】2022.2月 息子と親の服装選び ~バースデイでセレモニー服を購入~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 2023年が始まって、あっという間に1ヵ月が過ぎようとしていますね。 スマホの写真整理をしていると、去年の今頃は、息子の卒園・入学準備に追われていたなと懐かしく感じました(●´ω`●) 来年は、下の娘も卒園・入学の準備が始…

【ダイソー・セリア】買い溜めするお気に入りのプチプラコスメ~アイブロウペンシルとアイブロウマスカラ~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日は私のおすすめ100均コスメをご紹介! 自分にはお金をかけたくないけど、それなりにはしておきたい。 主婦な私は特にそういう思いが強いかも。 お安くお得にいいものをゲットできたら嬉しいことはないですよね(*´艸`*) お…

今月の【電気料金】に驚いて明細を二度見!!節電プログラムでポイントゲット!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 毎日毎日寒くて、洗濯物の乾きもイマイチだし嫌になっちゃう_(:3 」∠)_ でも、雪降らない県に住んでいるので雪国の方からしたら大変な内に入らないですよね。 実家の母は、雪国育ちなので雪下ろしの手伝いが大変だったとよく…

2023年【年賀状】のお年玉が当たったので 書き損じと一緒に交換してきました!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ さかのぼること日曜日(15日)。密かに楽しみにしていたことがありました。! 何かというと、お年玉付き年賀はがき当選番号の発表です!! 年々、年賀状を出す枚数ももらう枚数も減ってきてはいますが なんなら今年で出すのをや…

【楽天お買い物マラソン購入品記録】2022.1.15 ~お米とソファーの滑り止め~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天お買い物マラソン、前回に続きなんだかんだ走っております! マラソンは明日までですが、実質5の付く本日が最終日ですね。 今回も、購入品の記録をしておきたいと思います(●´ω`●) 前回のお買い物記録 poteto-on.hatenabl…

たまたま寄った【KALDI】で限定の「オリジナル ミニエコバック」をゲット!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ イオンに買い物に出た昨日、そういえばそろそろコーヒー豆がなくなるなと思い出しふら~とKALDIへ寄りました。 店舗の入り口に「オリジナル エコバッグ プレゼント」の文字。 絶対欲しいわけではないけれど・・・(笑)せっか…

【楽天お買い物マラソン購入品記録】2023.1.10 ~マスクにマルチポット・やっと購入した自分のスニーカー~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 週末は、年始にできなかった凧あげをしました。 快晴で凧も気持ちよさそう。100均のものですが、子どもでも簡単に高くあがるしおすすめです(*´ω`*) 新年初!! 楽天お買い物マラソンが始まりましたね。 特別大きな買い物はな…

カードゲームの定番『UNO』を久しぶりにやったら家族でハマった!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 3連休いかがお過ごしでしょうか。 やっと、小学校と幼稚園が始まったと思ったらまた休み( ˆ꒳​ˆ; ) お昼ご飯何しよ問題。 ずーっとご飯のこと考えてます(笑) お仕事の方もご苦労様です。 お正月明けは、色んなことを新しく初…

お年玉の管理の仕方と子どもたちがそれぞれ買ったもの

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 年始は自分の実家に集まり、みんなでワイワイ! 2日は義実家に集まり、お義父さんお義母さんたちの還暦のお祝い! 3日は妹夫婦たちと、ぽてと家に集まりワイワイ! ずーっと暴飲暴食しておりました(笑) いいんです。お正月く…

【新年】2023年 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 こんばんは、ぽてとです(*´꒳`*)/ 2023年の始まりはとても穏やかで暖かい日でしたね。 今年も一年、素敵な年になる予感でいっぱいです!! お正月の飾り 鏡餅は、セリアのもの…